『子どもを子ども扱いしない』

  • URLをコピーしました!

1人の人間で親のものではないニコニコ

シンパパになって、ようやく子育てにきちんと向き合っている気がします。てへぺろ

元パートナーがいた時は、僕は仕事人間だったので

スーパーサラリーマンを目指して、家事、子育ては、90%任せっきりで…

(もう100%でいいやんレベルでした笑い泣き

お金を他の人より稼いで、

人より良い生活をさせてあげる事こそが、

幸せの全てだと思っていました。

今振り返るとほんと馬鹿だなぁと自分に呆れますね

でも今、気づけば宝だと開き直っています!!

あらためて、今は、子どもと向き合う時間が増えて、体験した事のない状況が

どんどん目の前に現れて、正解が分からず、不安になりながらも前進している実感はあります。

3年前は、周りにシンパパなんて居てなくて、恥ずかしくて誰にも相談できずに、

苦しんで1人子どもに隠れて涙した時もありました。

ただやっぱどんなに辛い状況でも、子どもの事は、本当に大切で

僕のエネルギーになっているのは間違いないのです。

子育てにを体験して感じたこと 

・子育てに正解はない

・完璧を目指さない

・よその子と比べない

・目を見てしっかり話を聞いてあげる

・1人の人間として接する

あとこれは、意外と大切だなと思うのは

『親がご機嫌であること』

だと思います。

また、次回お話の続きをまとめたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

KENJI / パパ日記(@kenji_kataoka_) • Instagram写真と動画

#ご機嫌#パートナー#家事#不安#子育て#シンパパ#子ども#エネルギー#幸せ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする