1人の時間ありますか??

  • URLをコピーしました!

NEW!2024-01-21 18:55:04テーマ:ブログ

読書の時間は最高

予約していた本が届いて読むのが楽しみだよグラサン

『窪塚 洋介さんの人生攻略本』https://amzn.asia/d/cR08R3G

ひとり時間ありますか?

皆さん、1人の時間って何されてますか?

ってか!子育て中に1人の時間なんて無いよぉ~ショボーン

そんな声が今、聞こえましたよ

『家事・育児・買い出し・お風呂・子どもの学習…など』

あぁ~細かい事あげればきりがないガーン

僕も、シンパパなので頭も身体もフルで動かさないと

家事がたまりまくり

それと同時に疲れとストレスがたまるえーん泣

今は、少し自分の時間を作れるようになってきましたが、

離婚した3年前なんて、家事なんてなぁ~~んにもできないから

くっそー!!!何で俺だけこんなしんどいねんショボーンガーン

そんな事を思う毎日でした

自分を置き去りに

そんなある日、肩に力入って、完璧主義を目指してしまう性格に気づき

もうちょっと、楽に手を抜けるところは抜いていいんだよって

言って貰う機会がありおねがい

なるほど、自分は責任感を持つことは良いことだけれど

ミス無く完璧を目指すなかで

子どもの事だけしか考えて無くて

自己犠牲をして、自分のことを忘れて、置き去りにしたよ

自分のことは後回しにしてたねショボーン

だから、たまには自分の時間を予定表に書き込んでみて

先に、自分の時間を作ることをしていますニコニコ

たとえ、…10分でも15分でもいいから

今、苦しい人がいたらやってみてね

今日も、最後まで見ていただいてありがとうございます照れ

KENJI / パパ日記(@kenji_kataoka_) • Instagram写真と動画

#離婚#自己犠牲#家事#完璧主義#シンパパ#育児#自分の時間#ひとり時間#1人の時間#子育て中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする